tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

夕練 空港まで L4 10分×2

朝起きてから足がパンパン。
帰宅して、まだ外で走れそうだったので出陣。
足回して軽くなればいいかな、程度のつもりだったけど走り出すと直ぐに軽くなったのでちゃんと走ることにする。

○空港まで L4 10分×2

  1. 9分54秒、266w(4.29w/kg)、173拍、91回転
  2. 10分11秒、292w(4.71w/kg)、180拍、92回転

1本目、FTP100%ぐらいで。
途中信号の変わり目で減速するもストップする前に青信号。
止まらずに済んだ。
ぼちぼちでんな。
2本目、そのまま折り返さず外浜産業道路で。
信号に捕まりにくいかと思ったけどそんなこともなく。
途中で一回完全ストップ。信号無視するわけにいかないので。
7分位だったか。調子良く、そこまででAVE295w。停止時間はちょうど10秒。
仕切りなおして再スタート。
ラスト3分少しでも取り返すように頑張る。
止まった10秒分多く走って終わり。


近所まで帰ってきてから1分走×2。
だったけど思ったより距離がなく30秒×2。

○30秒×2

  1. 489w(7.88w/kg)、159拍、99回転
  2. 454w(7.32w/kg)、174拍、90回転

みごとなヘタレっぷり。
短時間高強度、ダメだ。
普段、全くやってないから出来ないのは当たり前か。


昨日、体が重たい中でも回復走に出かけたのが良かったかな。
昨日ダルさが嘘みたいに走れた。
昨日は全く心拍が上がらず乗っているだけでしんどかったのに。
やっぱり疲れてても軽くでも乗った方が体には良いんだなぁ。