tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

ジョグ30分位 + ローラー10分走 / 過去の乳酸測定記録を発見

毎日ローラーに乗ってはいたけど、調子悪くて全然回らんし集中力もなし。
とりあえず回すだけの日々。


今日は天気も良くて気分も軽かったので帰ってからジョグ。


○ジョグ 30分位
時計を持って出なかったので30分目安に走る。
気持ち良いぐらいで。
体が動くって気持ち良い。
肩の力が抜けていたのか動きがスムーズ。


帰ってローラー。

○ローラー 10分走 241w(4.03w/kg)、170拍、91回転

10分アップ。
暖まっているからから直ぐに掛かる。
脚も自然に回る。
とりあえず10分。
200wからスタート。
5分経過時、230w。
じわじわ上げて行く。
8分経過時、260w。
ラスト1分半、275w。
気持ちよく乗れた。
10分ダウンして終わり。


強度も量も、少しずつ上げていきたいところ。


ローラーばっかり乗ってるとローラーで回しやすいポジションになっていけん。
前の冬もだったけど、だんだんコンパクトになってくる感じ。
ローラーだけならいいけど、これが外に出ると走らない、走れない。
やっぱり外走りたいなぁ。
正月休みも今のところ雪マークが並んでいるし、期待薄。

                                  • -


そういえば先日、艇庫の大掃除をしていたら高校時代(ボート部)の乳酸測定の記録が出てきた。
01年12月と02年3月の2回分。
10年も前のデータだけど、今改めて見てみると結構面白い。
競技は違うけど、昔も今もやってることは一緒か。
またアップします。