tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

花回廊周回

7時集合で南部町方面へ。
今日は福田さんも、3人で。
花回廊周辺を周回。


・花回廊周回 6周 125.57km、4時間44分、194w、148拍、80回転、獲得標高1,659m


初めて走る周回なので1周目はコースの確認。
ちゃんと走れる。上りが多いけどちゃんと平坦もあるし。車は少ない。信号は無い。
いい感じ。


無理のない、でも緩くない程ほどのペースで周回を重ねる。
1周16.4kmぐらいで35分半ぐらい。
走っているとあっという間。
3周半でコース途中のコンビニに入って休憩。
福田さんのクランクが緩んでたのを直して再出発。
陽が出ると暖かかった。


ラスト2周は頑張って走る。
5周目 34分42秒 203w、154拍、81回転
6周目 33分43秒 232w、170拍、85回転

最終周はほぼ独走で。

いい練習になりました。

                                    • -


今日走って改めて思ったが、自分は上りの方が得意みたい。
逆に平坦はさっぱり。
平坦でペースが上がると2人に着いて行くのが精一杯。
前を牽く時間も、2人と比較すると明らかに短い。というか牽けない。
上りが多ければ良いけど平坦だとキツイなぁ。


来週は岡山国際の耐久です。
最後までが持つように頑張らなくては。



お昼は大盛りラーメン+半ライス。調子に乗って食べ過ぎた。