tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

ローラー 20分走 + 5分走

いつまで続くのか、この寒さ。
来週は更に冷えるらしいけど、大丈夫かなぁ。
大雪にならないことを祈るのみ。


帰宅して早めの夕食にカレー。
満腹になってしまったのでお腹が落ち着くまで休憩してからローラー。

・ローラー 20分走

  1. 242w(4.03w/kg)、172拍(MAX182拍)、90回転

10分アップ。
今日はいつもより高い数値を目指して。
230w越えたら良いかな。という感じで始める。
今日は心拍の縛りは無しで行ける所までいく。
アベ230wで入り、少し苦しんだけども5分過ぎから調子が上がってきた。
230〜240w位で踏んで余裕があったので、そこをキープ。
10分経過時、アベ236w。今日は集中力もあったので、あまり辛くない。
この際240wを目指そうということで、もう少し上げて250w前後で。
そこからじわじわ出力が上がり。2分で1wずつアベレージが上がっていく。
20分終了。一応20分走のベスト更新。結構あっけなかったな。
着実に進歩している感じがあって楽しいわ。


10分レスト。
なんだか調子がいいので、これから10分走250w位なら行けそうだな。と10分走。

・ローラー 5分走

  1. 250w(4.16w/kg)、172拍、87回転

調子が良かったのは最初だけ。
全然いける!と思って始めたけど、だんだん辛くなり4分過ぎから急激に出力が落ち込み、心も折れた。
もう疲れ切っていたみたい。
半分の5分で終了。

あと15分は回したり片足ペダリングを入れたりしながらトータル60分。

いまや完全にローラー専用マシンと化したCAAD7。