tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

日南へ 

東山を8:30にスタート。
ハタさん、弟、自分の三人。
緑水湖方面から日南のポプラを目指して。

○日南 2時間56分、88.1km、1891kj、881up

さすがに寒い。
大山はスキー場辺りも真っ白。
気持ち良いスピードで。
ダムを越えて上り。


・五輪峠 22分14秒、254w(4.3w/kg)、84回転


無理せずみんなにペースで。
みんなバラけてきた辺りから自分のペースへ変更。
意外と体は軽い。
峠の気温計は0℃でした。
本格的に冬だ。


ポプラで休憩。
お話して冷え切らないうちに帰路へ。
帰りは181号。間地峠経由。


すこし走ったところでローディとすれ違う。
なんとシバケイさん!!
待ち合わせに遅れたみたいで。奇跡的に合流。
ここから4人で。ペースアップ。
更にハタさんの牽きがめちゃ強い。
何度かツキ切れしそうになりながら、間地峠へ。


・間地峠 8分54秒、262w(4.44w/kg)、68回転


ここはキツイ。初めて登った。
ずっと10%超ぐらいの坂。
シバケイさんが出てそのまま逃げ切り。
後半近づいてきたが捕まえられず。


二部に下りて、花回廊コースに沿って帰宅。
これまたハタさんの牽きに悶絶。
最後の上りは完全に売り切れてしまった。
八幡橋でハタさんと別れて帰宅。


寒くてもみんなで走れば楽しめるなぁ。
ということで、寒いけど一緒に外走りましょう。


今日は心拍計バンドがゆるゆるでマトモに計測出来ず。
2年使ってだいぶくたびれてきてるし、新しいのに変えようかな。