tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

ローラー 20分走 / 自転車部屋

朝は冷えて、路面凍結。

昼には溶けてしまったけど、日が暮れてからまた真っ白になった。
しばらく寒さが続くみたい。寒いの苦手だわ。
帰宅してローラー。

・ローラー 20分走

  1. 223w(3.71w/kg)、159拍、90回転

10分アップ。
アップ中はワットが出るか不安だったけどメニューに入ってみれば何てこと無かった。
昨日変えたポジションは感触よし。
入りの心拍が妙に低くて150〜155、10分頃にようやく160、ラストに170まで。
コンスタントにこれぐらいのワットは出せるようになってきたので、春に向けて少しづつ強くなっていくことを期待したい。
そのためには少しでも強度をあげたり、本数増やしたりしないといけないかな。
なんにしてもこつこつと積み重ねていくしかない。
ワットが上がらないのは単純に筋力が足りないのもあると思うので、筋トレも定期的に取り入れてみようと思う。
今週末は久々に艇庫に行って筋トレしようかな。どうせ雪だから、外で乗れないし。



年末から困っていた2台目自転車の置き場。
悩んだ挙句、ちょうど良いサイズのスペースがあって、こうなった。

完全に自転車部屋になったぞ。
買ったのは突っ張り棒のみ。アマゾンで2,000円弱!!